So-net無料ブログ作成

鰹節の保存方法とは [今日の改善]

江ど間は、築地の松村さんから鰹節を仕入れています。
ところで、鰹節の保存方法をご存じですか?

やはり、なんといっても削りたてが一番ってことですが、
そうも行っていられないのが現実。では、なるべく良い
状態を保って保存するにはどうしたらよいでしょう?


そう、それを本日松村さんで習ってきました!


ポイントは

  「酸化を防ぐ」

です。


そのためには、開封したらフリーザバッグなどの密閉できる
袋に小分けに移し替え、空気を抜いて封をし冷蔵、もしくは
冷蔵すれば良いとのことです。


なるほど、酸素って大敵。


江ど間も本日から早速実践します!

閉店日決定! [営業]

永らく江ど間をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

江ど間は来る8/5で丸二年を迎えます。

そこで、現在江ど間が入居しています物件の契約期間も切れる
ことから、移転することになりました。それに伴い現在の店舗から
退去する日に合わせて閉店致します。

閉店日は


  7月17日(土)


です。現在この日に閉店セールを企画しています。


すでに江ど間に来店した経験がある方は、閉店前にぜひもう一度!!

そして、まだ来店したことがないという方、ぜひ閉店前にご来店を!!


移転先はまだ決まらず、鋭意探しております。
田町から目黒までの山手線沿線を中心に。


ぜひご来店の際には一言応援の言葉でもかけていただければ、
それを力に換えて張り切っちゃいますので、よろしくお願いします。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。