So-net無料ブログ作成
検索選択
今日の築地の鮮魚 ブログトップ
前の10件 | -

絶対お得! 金目鯛が入りました。 [今日の築地の鮮魚]

江ど間の今日の鮮魚は、高級魚で有名な「金目鯛」です。

とっても綺麗な赤色と金色の大きな目が特徴です。

DSC00748.JPG


江ど間では、お造りと、かぶと塩焼き、もしくは、かぶとの煮付けにして
ご提供します。


このチャンスをお見逃しなく!!

ウマヅラハギの薄造り [今日の築地の鮮魚]

江ど間の今日のお造りは、「ウマヅラハギの薄造り」です。
DSC00556.JPG


白身の歯ごたえのあるお魚で、手で皮をはげることから、
カワハギと呼ばれるお魚の一種です。

アンコウにも似た肝と共にご提供いたします。


日本酒と一緒にいかがでしょうか。

天然ヒラメのお造り [今日の築地の鮮魚]

江ど間の今日のお造りは「天然ヒラメ」です。

築地市場の魚河岸で仕入れてきました。
ヒラメを肴に一杯どうぞ!

今日は黒ムツです! [今日の築地の鮮魚]

今日のお造り用のお魚は「黒ムツ」です。
DSC00484.JPG


久々に「金の〆鯖」以外のお造りになりました。
この機会にどうぞ!

お得!平鱸(ヒラスズキ) [今日の築地の鮮魚]

本日も築地に魚を仕入れに行って来ました。

本日仕入れた魚は「ヒラスズキ」。いわゆるスズキによく似ていますが、体が
平たくあごの下側に鱗があることが特徴。

あらいやお造りで美味しくいただけます。焼いても美味ですよ。


1.3kgぐらいある大きなものを仕入れましたので、お得な価格でご提供!
DSC00412.JPG

一度も食したことがない方、美味しかったのでまた召し上がりたいという方、
こんなチャンスは一年に一度あるかないか!


是非この機会をお見逃しなく。


カブトの塩焼きもありますよ。

天然の真鯛 [今日の築地の鮮魚]

今朝も築地市場に仕入れに行ってきました。
いつも自転車をこぎこぎ仕入れに行くのですが、今日は
天気も良く雲ひとつない快晴の空が気持よく、気温も
程よく上がりました。

さて、本日仕入れたのは天然の真鯛です。
弊店は小さいお店のため、小さめの鯛を仕入れましたが
脂も乗って非常に良いものが入手できました。

生けすの生きた鯛をその場で〆てもらいましたので、
鮮度抜群です。


鯛をつまみに一杯いかがでしょうか?

鯛かぶとの塩焼きも絶品です。

秋の味覚 秋刀魚 [今日の築地の鮮魚]

今日の鮮魚は秋刀魚です。名前に「秋」という字が入っているほどの有名な秋の味覚ですね。


もちろん定番の塩焼きも美味しいですが、今年お勧めしたいのが「お造り」です。

新鮮な秋刀魚は臭みがなく食べやすいです。それに加えて今年の秋刀魚は脂がのってて美味しいですよ。


鮮度を保つため毎日少量しか仕入れません。

先着順になりますので、お早めにご来店下さい。

「秋の味覚」先取り! 秋刀魚 [今日の築地の鮮魚]

本日も朝から築地市場に仕入れに行ってきました。江ど間では8月も下旬に入って、昨年から大好評だった「金の〆鯖」を提供しておりますので、本日も脂ののった真鯖を仕入れに築地までママチャリを走らせたのでした。

お目当ての鯖を仕入れた後、旬のお魚情報を仲買人さんと交換していたら、「今年の秋刀魚はいいよ! 一本サービス」ってことに[exclamation×2]


「ありがとうございます!」


と有り難く頂いてきました。

と言うわけで本日限定!先着2名様、「秋刀魚のお造り」を格安!でご提供します。


もちろん「金の〆鯖」もございます。


ぜひ本日ご来店を。

本日のお造りは… [今日の築地の鮮魚]

本日のお造りは「真子カレイ」。


今朝築地市場で活けじめしたばかりの新鮮なものです。

白身の歯ごたえのしっかりしたお魚です。魚本来の味を楽しむために、だし醤油で召し上がってみて下さい。

本日のお造りは… [今日の築地の鮮魚]

本日のお造りはコチ(鯒)です。

東北地方以南から南太平洋、インド洋にかけて分布します。
4月から7月に沿岸に近づいて産卵するため、今が旬です[exclamation×2]


身に弾力がありしまりのある白身のお魚です。また体が平たくハゼに形が似ていると思います。

とても甘くてちょっとびっくりするかもしれません。


本日のつまみにいかがでしょうか?
前の10件 | - 今日の築地の鮮魚 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。